羽生結弦選手記念切手 One and Onlyプレミアムセットを購入しました。
しょっぱなから脱線しますが、記念切手というと、実家にあったたぶん親の記念切手コレクションを勝手に懸賞の応募なんかに使っていた、ほろ苦い思い出があります。まあ持ち出して換金したりしなかっただけまだマシでしょうか。
というわけで、遅ればせながらこちらを購入したので記録のために写真を残しておきます。
羽生結弦プレミアムセット~One and Only~|郵便局のネットショップ

切手セットというには豪華な装丁!2018~2019シーズンを振り返る写真集とSEIMEI衣装を模したチャームがセットになっています。

表表紙と裏表紙。写真のクレジットは©Shutterzとなっているので、フォトグラファー田中宣明氏の写真ですね。

表紙を開いたところ。

中身はジャバラ式になっていて・・・

メインコンテンツの切手シート(中央)のほか・・・

はがきやミニサイン色紙が収められています。はがきがセットになっているのは、さすが切手セットですね。

切手シートの裏には、羽生選手の栄光の軌跡が。

はがきと同じサイズの透明シールも付いています。

表紙裏は違う角度から見ると別のお姿を拝むことができます。

サイン入りミニ色紙。サインはもちろんプリントですが箔押し風で高級感があります。

そしてこれがSEIMEI衣装チャーム。

背中側。同じサイズ感の人形に着させるのも楽しそう。顔の大きさのジャストサイズはピンポン玉くらいかそれよりやや小さいくらいでしょうか。



ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません