【ThinkPad13インチスリーブケース】14インチのIdeaPadにシンデレラフィット!

IdeaPad Pro 5i Gen9用のケースを買いました。いろいろ迷った挙げ句、Lenovo純正の13インチケースにすることに。
ThinkPadロゴ入りケースにIdeaPadを入れるという背徳感がたまりません(笑)
Lenovo公式通販で買うのが便利です。送料無料だし、ときどきキャンペーン価格になってたりします。

IdeaPad Pro 5i Gen9を購入したときに付いてきたポイントと、たまたまあったキャンペーンクーポンとを適用すると、定価2,200円が、今だけなんと驚きの341円!になってしまいました。これは買うしかないでしょうと即ポチ!
いちおうAmazonにもあるので、Lenovoアカウントを持ってない方はAmazon購入が便利かも。

レノボ公式から届きました。

こんなラベルが貼られていました。

ケース表面は黒いネオプレン製。ネオプレン特有のゴム臭が若干しますけど、すぐに消えました(鼻が慣れただけかも)。

裏面には何もなし。

側面、底面には少し厚いあて布が施されています。頑丈そうで良いですね。

ジッパーはこんな感じ。

うーん、ThinkPadロゴがあると気分がアガりますね~!中身はThinkPadじゃないけどね・・・

前面には薄い収納ポケットあり。中にWarranty Sheetが入っていました。

側面にはハンドル付き。使わないときは収納できるので、ジャマになりません。

ケース内部は起毛素材です。

このケースは13インチのノートパソコン用ということになっていますが、対応するパソコンのサイズは公式情報によると322.4×222.8×19.8mmとのことです。
IdeaPad Pro 5i Gen9は14インチモデルですけど、本体のサイズは312x221x15.99mm(最薄部)なので、このケースにぴったり入るはず・・・!

ぴったり入りました!まさにシンデレラフィット!!

前面のポケットはケーブルを常備しておくのにちょうど良い薄さです。充電器やマウスなどは無駄に出っ張ってしまうので別のポーチなどに入れたほうが良さそう。
このケースは商品名としては13インチノートパソコン用ですが、14インチのIdeaPadにベストマッチでした。商品名称に囚われすぎず、対応サイズをチェックしたほうが良いこともあるんですね。
ちなみに、こちらのサンワサプライのスリーブケースも購入を検討していました。
こちらの方がLenovo純正のケースより薄くて軽いので、IdeaPadをより軽量に持ち運べそうです。ポケットはありませんけど必須ではありませんしね。
さすがに今回は実質価格に負けてLenovo純正ケースを買ってしまいましたが、そのうちこちらのスリーブケースも買ってみるかもしれません。




ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません